ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

委ねつつ 祈りつつ

 ゆだねつつ いのりつつ
イメージ 1
私は山に向かって目を上げる。
私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天と地を造られた主から来る。 (詩篇121)


主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ、
たましいの砕かれた者を救われる。 (詩篇34:18)

ありのままの自分を救い主 十字架のキリストに委ねる時
砕かれた心、砕かれたたましいの隙間に 十字架のキリストの愛が生ける命の水が、沁み入り
キリストの愛なる衣に包まれ、復活のキリストの大きな平安の中に招きいれられるのです。

アメイジング グレイスの歌詞の中で作詞者のジョン ニュートンはこう賛美しています。
Amazing grace how sweet the sound That saved a wretch like me
なんと麗しき神の恩恵、その福音          こんなみじめな者をも愛してくださった!

「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、
その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」(」ヨハネ 7:37~38)

「わたしは潤いのない地に水を注ぎ、かわいた地に豊かな流れを注ぎ、わたしの霊をあなたのすえに、
わたしの祝福をあなたの子孫に注ごう。」(イザヤ書44:3)

バプテスマを受けてキリストにつく者とされたあなたがたはみな、キリストをその身に着たのです。」
(ガラテヤ3:27)
聖句は新改訳聖書より