ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奥田牧師さんが歌う替え歌ゴスペル演歌

替え歌・演歌ゴスペルのハレルヤおじさん! 奥田牧師さん 素晴らしいその作詞力! 30曲余り作詞されています。 その中から何曲かご覧ください。 「愛燦燦」替え歌・演歌ゴスペル 『神の愛燦燦』作詞・歌ハレルヤおじさん 下記のURLをクリックし ご覧下…

『毎日が宴会だ』

ある時、この世的には苦境にあるクリスチャンの友人が 会話の中で俺は「毎日が宴会だ」と言いました。 その時は何気なしに聞いていましたが、聖書を読んでいた時 箴言15:15に 『悩む者には毎日が不吉の日であるが、 心に楽しみのある人には毎日が宴会で…

イエス来たる!

演歌フレンズのゴスペル演歌『イエス来たる!』 明るく福音を謳っています 明るすぎて なんだこりゃ! なんて思わないで下さい。 (群馬県 草木湖) 短い歌詞の中に救いの御業がしっかりと 書かれています。 『イエス来たる』歌詞 1.やって来ました救い主 …

幸い薄く見ゆる日に

幸い薄く見ゆる日に ロンドンデリーの歌 新聖歌330番 zouazarasiさんの賛美 素晴らしいです! 詩篇23篇の『あなたが私とともにおられますから』が この曲のテーマだと思います。 上記の詩は旧約聖書 詩篇の中のひとつです。 ダビデ王の作です。ダビデは…

福音稼業 進藤龍也牧師

極道稼業から福音稼業へ 覚せい剤を売りながら自らその虜となり 仲間からも見捨てられ 服役中 聖書を読み、救いを受ける 救われるきっかけとなった聖書箇所 『彼らに言いなさい。わたしは生きている、と主なる神は 言われる。わたしは悪人が死ぬのを喜ばない…