ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

わがたましいよ。なぜ、おまえは絶望しているのか。

鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、
神よ。私のたましいは
イメージ 1
あなたを慕いあえぎます。
私のたましいは、神を、生ける神を
求めて渇いています。
                         詩篇42:1~2
 
 
わがたましいよ。 
なぜ、おまえは絶望しているのか。
御前で思い乱れているのか。
神を待ち望め。
わたしはなおも神をほめたたえる。
御顔の救いを。   詩篇42:5 
 
 
 
わがたましいよ。
なぜ、おまえは絶望しているのか。
御前で思い乱れているのか。
神を待ち望め。
わたしはなおも神をほめたたえる。
私の救い、私の神を  詩篇42:11(上記 新改訳聖書より)
 
 
いつも、顔を光に向けていなさい。
そうすれば、闇を見なくてすみます。
いつでも、真理に目を向けていなさい。
そうすれば、心の不安は消えていきます。
             (三重苦の人 ヘレン ケラーの言葉)
 
 
 音もなく光さえ感じられない世界にいた子供の頃のヘレン!
サリバン先生の指文字で 物にはそれぞれ名前があることを知り
言葉を憶え 点字を憶え進学し努力の末、大学まで卒業します。
 
 そんなヘレンをささえていたのが 
                                光なる救い主キリストなのです。
 
  絶望の闇の世界でなく 信仰によって世の光なる 真理なる
エス キリスト顔を 目を向けて歩んでいたのです。
 
 
 あなたは、私のいのちを死から、まことに私の足を、
つまづきから、救い出してくださいました。それは、
私が、いのちの光のうちに、神の御前を歩むためでした。
                            詩篇56:13 新改訳聖書