ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天国随想

神の終局的目標は⇒「魂のいやし」である 最近、しばらくぶりに『第四次元』(チョー・ヨンギ著)を読んだ。 上記のことばは その中の特に印象に残ったことばである。 著者は韓国の信徒78万人を擁する純福音中央教会の牧師! チョー牧師は若い頃、結核に罹…

主は私のたましいを生き返らせ!

主は私のたましいを生き返らせ 御名のために 私を義の道に 導かれます。 たとい、死の陰の谷を歩くことが あっても 私はわざわいを恐れません。 あなたが私とともにおられますから。 上記のことばは旧約聖書詩篇23篇からの 抜粋です。詩篇21~23篇は …

雨ニモマケズのモデル 斉藤宗次郎

宮沢賢治の詩 雨ニモマケズ 風ニモマケズ この詩のモデルは賢治と交友があり 様々な迫害に耐えた花巻で 初めてのキリスト者 斉藤宗次郎と云われている。 宮沢賢治 (1896【明治29年】~1933)と 斉藤宗次郎(1877【明治10年】~1968)が生…

安曇野文化探訪

安曇野探訪 水郷の里 長野県安曇野市穂高 大王わさび農場 わさび田 広い農場にはわさびがいっぱい! 井口喜源治記念館 時間割で道話とは聖書の学びのこと 英語の教科書 相馬黒光愛用の日本で二番目に古いオルガン 北アルプスの麓 水郷の里 安曇野穂高に 明治…