ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

真珠湾攻撃総隊長 渕田美津雄 キリスト者となる

過日 NHKスペシャルで ~憎しみの連鎖は«真珠湾≫から始まった~ しょくざい ふたりの贖罪 日本とアメリカ 憎しみを越えて が放送された。今は DVDで見ることができる。 淵田美津雄少佐は1941年(昭和16年)12月8日未明、 ハワイの真珠湾を360機の機…

明日の心配は無用です!

わずら 『明日のことを思い煩うな』 空の鳥を見なさい。 食べ物の心配をしていますか。 種をまいたり、刈り取ったり、倉庫にため込んだり していますか。そんなことをしなくても、 天の父は鳥を養っておられるでしょう。 まして、あなたがたは、天の父にとっ…

失ったものをかぞえるな 残ったものを 生かそう!

『失ったものをかぞえるな 残ったものを生かそう』 かけゆ この碑は長野県上田市丸子鹿教湯温泉にあります。 温泉街にある鹿教湯病院より 5㎞ほど奥に 三才山病院(旧称、奥鹿教湯病院)があり この玄関にこの碑があります。 この二つの病院は「鹿教湯三才…

ゴスペルロックバンド サルーキ 千代延大介氏 生い立ちと青春そして今を語る

渡るセケンはツナワタリ by サルーキ パーソナリティはロックバンド「サルーキ=」のボーカル・チヨこと、千代延大介氏。ご自身の歩み、現在の活動、そしてイエス・キリストとの出会いなどをお話くださった13回シリーズの番組です。 ごめんなさい!番組が聞…

雨ニモマケズ 風ニモマケズ解説編

ロックでゴスペル 『SALUKI』

ススゴイ!クリスチャンロックバンド『サルーキ』 見ーっけ‼ おいらも、もうちょっと若かったら 一緒に歌いたい! 今後のご活躍をお祈りいたします。 何はともあれ ご覧ください。 各下のURLをクリックしてください。 ◎『Fresh』プロモーションビデオ h…

ヘレンケラーの生い立ちとその信仰

『風雪ながれ旅』演歌・替え歌『主は私の羊飼い』ゴスペル演歌

原曲『風雪ながれ旅』は作詞 星野哲郎、作曲 船村徹 、 歌 北島三郎 このモデルは津軽三味線の奏者 高橋竹山 子供のころの病で半失明し、三味線を習い 17歳から東北北部、北海道を門付けした。 やがて、津軽三味線の奏者として世界に知られるようになった。 …

奥田牧師さんが歌う替え歌ゴスペル演歌

替え歌・演歌ゴスペルのハレルヤおじさん! 奥田牧師さん 素晴らしいその作詞力! 30曲余り作詞されています。 その中から何曲かご覧ください。 「愛燦燦」替え歌・演歌ゴスペル 『神の愛燦燦』作詞・歌ハレルヤおじさん 下記のURLをクリックし ご覧下…

『毎日が宴会だ』

ある時、この世的には苦境にあるクリスチャンの友人が 会話の中で俺は「毎日が宴会だ」と言いました。 その時は何気なしに聞いていましたが、聖書を読んでいた時 箴言15:15に 『悩む者には毎日が不吉の日であるが、 心に楽しみのある人には毎日が宴会で…

イエス来たる!

演歌フレンズのゴスペル演歌『イエス来たる!』 明るく福音を謳っています 明るすぎて なんだこりゃ! なんて思わないで下さい。 (群馬県 草木湖) 短い歌詞の中に救いの御業がしっかりと 書かれています。 『イエス来たる』歌詞 1.やって来ました救い主 …

幸い薄く見ゆる日に

幸い薄く見ゆる日に ロンドンデリーの歌 新聖歌330番 zouazarasiさんの賛美 素晴らしいです! 詩篇23篇の『あなたが私とともにおられますから』が この曲のテーマだと思います。 上記の詩は旧約聖書 詩篇の中のひとつです。 ダビデ王の作です。ダビデは…

福音稼業 進藤龍也牧師

極道稼業から福音稼業へ 覚せい剤を売りながら自らその虜となり 仲間からも見捨てられ 服役中 聖書を読み、救いを受ける 救われるきっかけとなった聖書箇所 『彼らに言いなさい。わたしは生きている、と主なる神は 言われる。わたしは悪人が死ぬのを喜ばない…

あなたはしらないのか

あなたは知らないのか 聞いていないのか! あなたは知らないのか。聞いていないのか。 主は永遠の神、地の果てまで創造された方。 疲れることなく、たゆむことなく、 その英知は測り知れない。 疲れた者には力を与え、 精力のない者には活気をつける。 若者…