ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

父の命令が永遠のいのちであることを知っています。

神である主は、人に命じて仰せられた。 『あなたは、園のどの木からでも思いのまま食べてよい。 しかし、善悪の知識の木からは取って食べてはならない。 それを取って食べるその時、あなたは、必ず死ぬ。』 (創世記 2章16~17節) その木は、まことに…

恵みを千代まで!

十戒 1. あなたには、わたしのほかに、 ほかの神々があってはならない。 2. あなたは、自分のために、偶像を造ってはならない。 それらを拝んではならない。それらに仕えてはならない。 あなたの神、主であるわたしは、ねたむ神、わたしを憎む者には 父の咎…

アンパンマンとやなせたかしさんと イエスキリスト

やなせさんがキリスト者では?という記述が ネットに多く見られる! クリスチャンネームがバルトロマイであるとか 聖公会の信徒であるとか etc. カトリックの有名な司祭さんがやなせさんは キリスト者であると書いておられる。 この司祭さんが『みんなでうた…

ハレルヤおじさん

ハレルヤおじさん素敵な替え歌讃美ありがとう! 62曲もあるとのことですが わたしの最近の愛唱歌は 『あこがれのクリスチャン人生』 ガラテヤ 5:22~25「御霊の実」 演歌「あこがれのハワイ航路」替え歌 2番です。明るいメロディーのせて 仕事をし…