ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

鼻で息をする人間をたよりにするな

 鼻で息をする人間をたよりにするな
そんな者に、何の値うちがあろうか
                         (イザヤ書22:2)



天の下では、何事にも定まった時期があり
すべての営みには時がある
ー中略ー
神のなさることは、すべて時にかなって美しい
神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた
しかし、人は、神が行われるみわざを、初めから
終わりまで見きわめることができない
                                 (伝道者の書3:1&11)


あなたは知らないのか 聞いていないのか
主は永遠の神、地の果てまで創造された方
疲れることなく、たゆむことなく
その英知は測り知れない
疲れた者には力を与え
精力のない者には活気をつける
若者も疲れ、たゆみ
若い男もつまずき倒れる
しかし、主を待ち望む者は新しく力を得
鷲のように翼をかって上ることができる
走ってもたゆまず、歩いても疲れない
                       (イザヤ書40:28~31)