ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

日々十字架を負う


イメージ 2
(我が富士)BYガンちゃん


エスはみなの者に言われた
だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨てて
日々自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。
自分のいのちを救おうと思う者は、それを失い、
わたしのために自分のいのちを失う者は、それを救うのです。
人は、たとい全世界を手に入れても、自分自身を失い、損じたら
何の得がありましょう。」(ルカの福音書9:23~25)新改訳聖書




どうにもならぬ我という十字架を日々負い主に従う。

これが他力本願!
救われたと言っても、肉なる我は罪を有している。
それゆえ、日々十字架を負い 自分を捨て主に従う。
清く、正しく、美しくありたいけれど・・・
肉なる我には、それはできない。
ゆえに十字架の贖いがどうしても我には必要である。


現在、過去、未来の罪をキリストは
贖っていて下さるとおいらの師匠は言われる。


だれが自分の数々のあやまちを
悟ることができましょう。
どうか隠れている私の罪をお許し下さい。
あなたのしもべを、傲慢の罪から守って下さい。
それらが私を支配しませんように。

そうすれば、私は全き者となりイメージ 1
大きな罪を、免れて、きよくなるでしょう。
私の口のことばと、私の心の思いとが

 御前に、受け入れられますように。
わが岩、わが贖い主、主よ

 詩篇19:12~14)新改訳聖書