ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

イエス キリストの福音とは、絶対次元の側に立つ こと

 絶対次元の側に立つと言うよりも、立たせて頂くと言う方が適切である。
(絶対とは、他に並ぶもののないこと。他との比較・対立を絶していること。絶対⇔相対 広辞苑より)
 
 
 
絶対次元⇔相対次元
 無限次元)  ⇔  (有限次元)
 神の側  ⇔  人の側
 (天地創造主)    
 
(十字架の贖罪!
 罪からの解放) ⇔ (我執、己に囚われた状態)
 
(キリストから
    賜る平安) ⇔ (不安、怒り、憤り、思い煩い)
 
 
 
 
 
『とてつもなく 大きな宇宙』 
 
今、電磁波により観測できる宇宙からの光は138億光年も
旅をしたものだという。その光源はさらに、拡大しているという
 
 
「あなたの指のわざである天を見、あなたが整えられた月や星を見ますのに
人とは何者なのでしょう。あなたがこれを心に留められるとは。 
人の子とは、何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。 あなたは、ひとを、
神よりいくらか劣るものとし、これに栄光と誉れの冠をかぶらせました。
あなたの御手の多くのわざを人に治めさせ、万物を彼の足の下に置かれました。」
                               詩篇8:3~6)新改訳聖書
 
「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。
しかし、人は、神が行われるみわざを
初めから終わりまで見きわめることができない。」
            (伝道者の書3:11)新改訳聖書
 
「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が
ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。神が御子を世に遣わされたのは
世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。」
                         ヨハネ福音書3:16~17)新改訳聖書
 
 
 
相対(有限)次元から絶対(無限)次元へ移行する!
 
思い煩い、囚われからの解放!
 
「主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
主の前に静まり、耐え忍んで主を待て。
怒ることをやめ、憤りを捨てよ。腹を立てるな(心悩ますな)それはただ悪への道だ。」
                              (詩篇37篇より)新改訳聖書
 
「何も思い煩わないで、あらゆる場合に感謝をもってささげる祈りと願いによって
あなたがたの願い事を神に知って頂きなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる
神の平安があなたがたの心と思いとをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
                                   (ピリピ4:6~7)新改訳聖書
 
つづく・・・