ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

どおにもなんねえ おいらの告白

イメージ 1


 おいらが生まれてから地球が2万回ちょっと回ったかな! いつのまにやら白髪が増えて、いつのまにやら
フーテンのじいさんになってしまった。 光陰矢のごとし 人生は長いようで短い!
浦島太郎の歌じゃないけれど、月日のたつのは夢のうち!て、感じかな・・・ 
「人生は山あり、谷あり どっこいしょ」 我ながらいい句だ!(自我自讃)

若い頃、絶望の淵に立たされたことがあった。その時、ラジオの福音放送を聞き、頂いてあった小さな聖書に
書いてあった このことばが心に染み入って来たと言うか・・・ 響いてきたというか・・・

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。」マタイ11:28(新改訳聖書


わたしのところに来なさいと言うキリストさまの招きにおゆだねしたと言うか、ゆだねざるを得なかった。
そしたら たましいの安らぎと言うか、ガチガチに凍っていた心が解かされ、 平安に包まれ、 
いつのまにか眠っていた。 夜中に、ふと目覚めると天井に光があったんだ!一瞬だと思うけど 
その時確かに神様の導きを感じたんだ。 それからおいらのキリスト道、十字架道への求道が始まったんだ。

 アメイジンググレイスの冒頭歌詞もこのことを賛美しているんじゃないか・・・と思うんだ!


イメージ 2

Amazing grace how sweet the sound    That saved a wretch like me


驚嘆するほどのすばらしき神の恩恵、なんと快い福音の響きわたしのような者をも救って下さった・・・




 キリスト教各派が福音放送をされているので御紹介します。

 世の光はラジオとテレビ 土曜か日曜の朝早い時間帯で放送されています。
(世の光で検索すれば各地の放送予定が確認できます。)

 FEBC(で検索)はいつでも聞けるインターネットと
AMラジオ 1566kHzで21:30~22:45で毎日放送されています。