ハレルヤじじいの福音ブログ

ギターの好きなじじいです。

『毎日が宴会だ』

ある時、この世的には苦境にあるクリスチャンの友人が
会話の中で俺は「毎日が宴会だ」と言いました。
その時は何気なしに聞いていましたが、聖書を読んでいた時
箴言15:15に
『悩む者には毎日が不吉の日であるが、
心に楽しみのある人には毎日が宴会である。 』の箇所を
見つけ、友人が言っていたのは、ここだったのか!と思いました。
その後、YouTubeでゴスペル演歌『毎日が宴会だ!』を見つけ
友人に君のテーマ曲があったぞ~!と、教えてあげました。
この曲の作詞は』原さんとありますがほとんど聖書の言葉
ですので、構成者は原さんがいいのではないでしょうか。
例えば、歌詞の最初の部分は詩篇100篇ですし・・・
ともかく、明るい讃美の曲ですね。
ピアノコウジさんの編曲も素敵です!
ゴスペルポップス演歌ではないでしょうか。
イメージ 1

『毎日が宴会だ』歌詞
作詞・作曲 原美由紀 編曲 ピアノコウジ

全地よ主に向かい 喜びの声あげよ
喜び歌いつつ 御前に来たれ
主こそ神
主が造られた毎日を 生かされている喜びを
私は心にたくわえました

※宴会だ 宴会だ 毎日が宴会だ!
心に楽しみがあるならば

思い煩わず 明日を心配せずに
富には仕えずに 神に仕えよ
主こそ神
神の国と神の儀とを
第一に求めるならば
すべての必要満たされる

※繰り返し

いのちある限り 主をほめたたえよ
まことの楽しみは あなたから来る
主こそ神
救いと力、栄光は
われらの主のもの、ハレルヤ
恵みといつくしみ 永遠(とこしえ)まで

※繰り返し

 
下記のURLをクリックするとYouTubeで曲が見れます。